晴庭雨読、時々写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園 2017年4月14日

<<   作成日時 : 2017/04/14 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

サクラの花びらが飛んでいるところを、ついでに花筏になるようなところを眺めたく出かけた。どこに行こうかちょっと迷ったが、昭和記念公園で正解だった。

サクラの花が飛び交い、タンポポが咲き、チューリップが咲き乱れ、ムラサキハナナがまだ残っており、小川では花筏を眺めることができた。昨日の横浜公園よりは、さすがずっと自然らしさを感じることができた。写真は沢山撮ったので、20枚も選んでみた。

タブノキの花が咲き出した。

画像


タンポポが咲き乱れ幸せな場所があった。

画像


サクラの花びらが舞うのを狙ったが難しい。動画ではいい感じに撮れた。

画像


画像


ツツジの色はなんともいえずいい色合いだ。

画像


いつものところにネモヒラがあったので、広角で撮ってみた。

画像


チューリップの隙間に小さな青い草が並んでいた。ムスカリとかいう。

画像


池の周りに沢山咲いていたので、広々と、いろいろとチューリップを撮った。

画像


画像


画像


画像


ムラサキハナナが林床に咲き乱れていて別天地のよう。皆んな寝転んでいた。

画像


小川が流れ、サクラの花びらが流れていた。流れを感じる被写体は久しぶりだったので、露光時間をいろいろ変えて撮ってみた。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


また、周辺のハナダイコンを眺めて最後とした。

画像


画像


時間がなくなり、限られたところで終了となってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和記念公園 2017年4月14日 晴庭雨読、時々写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる